• 湘南オリーブの郷
  • CornuCopiae
  • 湘南オリーブの郷
  • 湘南オリーブの郷
  • ワークショップ
  • 湘南オリーブの郷
  • オリーブの盆栽
  • 湘南オリーブの郷
  • オリーブの盆栽教室

Topics

湘南オリーブの聖地『二宮』においでよ!

温暖な気候と海や山の自然豊かな「長寿の里」二宮。春先には、菜の花で有名な吾妻山に、多くの観光客の方が訪れます。そんな二宮町に2004年からオリーブ栽培を始めた農家『ユニバーサル農場』があります。最近では、隣町の小田原市をはじめ関東各県でもオリーブ栽培が盛んになってきましたが、関東でのオリーブ栽培、そして関東での国産オリーブオイルの製品化にいち早く成功したのは、この二宮が最初。湘南オリーブの聖地として、この二宮でオリーブの楽しみ方をお伝えしていきたいと思います。
・二宮町観光協会・・・二宮町観光ナビ
・Ninomiya Town・・・二宮Life

日本じゃないみたい・・・

ダイアン ボタニカルのCM、ご覧になったことありますか?このCM、関東でのオリーブ栽培の先駆者、湘南オリーブの聖地・二宮にある『ユニバーサル農場』でロケが行われました。綺麗に手入れされたそのオリーブ畑にいると、二宮・・・いやいや日本じゃないみたい。このロケ地「ユニバーサル農場」の見学会も湘南オリーブの郷のイベントの一環として、定期的に実施しています。是非、湘南オリーブの聖地・二宮にお越しください!
ダイアン ボタニカル 公式CMメイキング

小豆島 岬工房のオリーブオイルへのこだわり

オリーブ好きが集まる観光農園

  • ご挨拶
  • ショップ
  • 営業日・イベント
  • アクセスマップ